2009年07月12日

混合ワクチン接種

混合ワクチン接種しました

昨年は8種だったけど今年は9種をすすめられました
プラスされた【ヘブドマディス】は横浜で発症されているそうなので
迷わず9種混合ワクチンを接種

背中の注射は全然平気なので何事もなく終了かわいい


posted by mico at 23:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心臓のこと

心肥大がわかってから
『普通の状態で発作のような症状がでたらスグに連れてきてください』と
言われています

梅雨でムシムシするせいか夕飯後おとなしくしているときにカッカッ・・・と
喉を鳴らすような呼吸をして体が鼓動に合わせて大きく動くことが時々あるので
ワクチン接種で病院に行った時に相談しました

聴診器で30秒位胸の音を聞くと やはり不整脈が進行しているようなので
今日から心臓病のお薬を飲むことになりました
心臓病のお薬は途中では止められず一生飲み続けることになります

パールは先天性の心臓病なので6〜8歳位に症状がでるとも言われ
覚悟はしていたつもりですが、こんなに早くお薬を飲むことになるなんて

薬を飲んで楽になるなら飲ませた方が良いという考えは
私とkaz そして先生も同じだったので この決断は間違っていなかったと思いたいです


お薬は朝夕2回3週間飲んでパールの様子(薬の効果)をみるそうです
薬を飲み続けて様子がおかしかったら薬が合わない場合があるので
すぐに連絡をするように言われました
元々激しい症状は出ていないので今後も慎重に様子を見ていきたいと思います

この薬ネオフィリンは強心剤で副作用としてハイになる場合があるそうです
昨日の夜から飲み始めましたが…
多少テンションンが高かった気もするけど大丈夫だと思います

一生毎日忘れずにお薬を飲む生活ですが
パールが苦しくつらくないのなら それが一番です
posted by mico at 15:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

フィラリア予防薬3

IMG_7960.JPG

7月分のフィラリア予防薬 飲みましたかわいい
posted by mico at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

