2010年03月20日

歯石除去

無事に手術が終わり我家へ帰ってきました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
am10:30
病院へ
受付で先生にパールを預ける

pm13:00
病院から電話
手術が終わり麻酔から覚めました

pm5:00
病院へお迎え
いつもよりヨワヨワしく抱っこしてきたパール
まだ麻酔が残っていてフワフワした感じ

pm5:30
我家へ到着
ヨワヨワしてたはずが部屋中を走り回り匂いを嗅ぎ
私とkazの間を行ったり来たり走り回る
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ちょっと興奮状態で痛みもあるようでピリピリした感じ
眠いのに眠れないみたいで私の膝でも暫く座ったまま
15分後 やっとチカラを抜いて眠りました

少しして突然ハアハア息遣いが荒いので
『パール大丈夫?』と声をかけたら
私を見上げビックリ顔 『micoだよ』って言ったら
笑いながら顔をペロペロしてくれました
まだ病院だと思ってたかもしれないね

怖かったんだね
淋しかったんだね
痛かったんだね

ごめんね パール
2度と手術しないように毎日歯磨きを頑張るからね


続きを読む
posted by mico at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

わんドックから1週間

わんドックから1週間
再度 尿検査をしてもらいました

結果は
尿結石は綺麗に無くなっていました
ペーパーテストも先週PH9だったのが
今日の検査ではPH6 正常値です

もし今日の検査で結石が無くなっていなければ
結石を溶解するフードを食べる事になっていましたが
アレルギーが多いパールには食べられる処方食がないので
軟便・下痢を覚悟で食べさせる事になっていました

絶対に1週間で治したくてネットで調べると
お水をたくさん飲むようにすると良いとあったので

朝:いつものフード
昼:フード5粒をハサミで切って白湯を入れたスープ
夜:フードいつもの量に白湯をいれてふやかしたごはん

パールも毎回同じ味なのに喜んで食べてくれて
これでいつもより水分をとるようにしました
ヨカッタァ

今後は
お魚は控え月1回は尿検査をする事になりました


続きを読む
posted by mico at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

わんちゃんドック

わんドックを受けてきました

昨年は5月3日の忙しい時期だったので
今年は狂犬病予防接種&フィラリア検査の前にお願いしました
11:00に預けて15:00にお迎えの連絡
お預け時間4時間です はや〜い

病院では最初に血液検査をして持参したフードを食べさせてくれます
昨年パールは頑固にひとくちも食べない超繊細さん

今年もお弁当(フード)を持っていきましたが
やっぱり食べずに先生&奥様の心遣いを完全無視したパールです

続きを読む
posted by mico at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

