2010年03月13日

わんドックから1週間

わんドックから1週間
再度 尿検査をしてもらいました

結果は
尿結石は綺麗に無くなっていました
ペーパーテストも先週PH9だったのが
今日の検査ではPH6 正常値です

もし今日の検査で結石が無くなっていなければ
結石を溶解するフードを食べる事になっていましたが
アレルギーが多いパールには食べられる処方食がないので
軟便・下痢を覚悟で食べさせる事になっていました

絶対に1週間で治したくてネットで調べると
お水をたくさん飲むようにすると良いとあったので

朝:いつものフード
昼:フード5粒をハサミで切って白湯を入れたスープ
夜:フードいつもの量に白湯をいれてふやかしたごはん

パールも毎回同じ味なのに喜んで食べてくれて
これでいつもより水分をとるようにしました
ヨカッタァ

今後は
お魚は控え月1回は尿検査をする事になりました


先日のわんどっくで先生に歯石除去のご相談をしました

パール 7歳
先天性の心臓病があり今後は今以上に良くなる事はありません
近い将来 歯石除去手術をしなければいけないのなら
今の内にお願いした方が良いのか
全身麻酔にパールの心臓は大丈夫なのか
不安な事を全て話し、それらを含めた上で検査をしていただきました

その結果
心臓の調子が良いので手術は出来るという判断を頂き
今日の検査で尿結石も無くなったので
来週歯石除去の手術をしていただく事になりました

クチの中をガリガリされてもジッとしていられれば
こんなに辛い決断をしなくても良かったのだけど
ちゃんと私がケアしていれば…

今日、先生から麻酔の詳しいお話を聞いていましたが
先生は全く不安が無い様子なので安心しました

全身麻酔での事故の確率は交通事故に合う位だと聞いた事があります
先の事を考えると今が一番良い時期だと先生も私達も納得しています

それでも…心配は拭えないけど…

根拠は全くないけれどパールも絶対に大丈夫だと信じています

パールにしてあげたい事がまだまだいっぱいあるんだから
絶対に絶対に目を覚ますんだよ!!
posted by mico at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。