2010年03月20日

歯石除去

無事に手術が終わり我家へ帰ってきました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
am10:30
病院へ
受付で先生にパールを預ける

pm13:00
病院から電話
手術が終わり麻酔から覚めました

pm5:00
病院へお迎え
いつもよりヨワヨワしく抱っこしてきたパール
まだ麻酔が残っていてフワフワした感じ

pm5:30
我家へ到着
ヨワヨワしてたはずが部屋中を走り回り匂いを嗅ぎ
私とkazの間を行ったり来たり走り回る
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ちょっと興奮状態で痛みもあるようでピリピリした感じ
眠いのに眠れないみたいで私の膝でも暫く座ったまま
15分後 やっとチカラを抜いて眠りました

少しして突然ハアハア息遣いが荒いので
『パール大丈夫?』と声をかけたら
私を見上げビックリ顔 『micoだよ』って言ったら
笑いながら顔をペロペロしてくれました
まだ病院だと思ってたかもしれないね

怖かったんだね
淋しかったんだね
痛かったんだね

ごめんね パール
2度と手術しないように毎日歯磨きを頑張るからね


家に帰ってからのパールは麻酔が残っていたせいか
いつもと違うパールになっていました

kazに恋しちゃったみたいで(笑
両手で顔を押さえてペロペロペロペロ顔を舐めまくり
少しでも動くとくっついて歩いて(トイレやお風呂にまで)
滅多にkazの膝に乗らないのにずっと抱っこして
kazも戸惑うほどおかしな行動

時々ヒンヒン鳴き出したり 呼吸が激しくなったり
昨日は気を付けて様子を見ていましたが
就寝時間になり部屋の電気を消すと静かに眠りました

今日も午前中はヒンヒン鳴いたり呼吸が荒かった時があったけど
心臓の薬を飲んだからか午後からゆっくりお昼寝をしていました

夕方kazが帰宅する頃には、いつものパールに戻っていて
特にkazに執着する様子もなく今は私の横で眠っています

なんだったんだろう
麻酔がぬけきらなくて変だったのかな

呼吸が激しかったのは
いつもより気温が高かったことと
やはり麻酔の影響があるのではないかと思います

この先 この綺麗な歯を保てるように歯磨きを頑張ります

明日はパールと出会った日
今年もこの日にお祝ができて嬉しいです

posted by mico at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。