2010年07月30日

フィラリア予防薬2・3

フィラリア予防薬ミルベマイシンA

6月30日・7月30日

忘れずに飲みました手(チョキ)
posted by mico at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

フィラリア予防薬1

100501.JPG

フィラリア予防薬ミルベマイシンA
4月30日から毎月30日がお薬DAY

第1回の4月30日
広場で草をいっぱい食べてしまい
きっと吐くだろうと思ったので薬を飲ませず

翌朝
案の定 草をいっぱい吐きだしました
お薬飲ませないで正解ひらめき

1日遅れの5月1日に飲みましたexclamation×2
posted by mico at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

フィラリア予防薬8

IMG_8488.JPG

12月分のフィラリア予防薬 飲みましたかわいい
今年のフィラリア予防薬は終了です手(チョキ)

posted by mico at 16:09| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

フィラリア予防薬7

11月分のフィラリア予防薬 飲みましたかわいい
posted by mico at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

フィラリア予防薬6

10月分のフィラリア予防薬 飲みましたかわいい
posted by mico at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

フィラリア予防薬5

200909052018000.jpg

9月分のフィラリア予防薬 飲みましたかわいい
posted by mico at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

フィラリア予防薬4

200908011559001.jpg

8月分のフィラリア予防薬 飲みましたかわいい
posted by mico at 16:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

フィラリア予防薬3

IMG_7960.JPG

7月分のフィラリア予防薬 飲みましたかわいい
posted by mico at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

フィラリア予防薬2

IMG_7668.JPG
忘れずに飲みましたかわいい

posted by mico at 21:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

フィラリア予防薬1

わんドックの時にフィラリ検査をしていただき陰性だったので
今日からフィラリア予防薬ミルベマイシンAを飲みます

こちらの病院はとても親切で
毎月お薬を飲む日にちを袋の後ろに記入してくれています

12月1日分までいただいてきたので
冷蔵庫で保存と書いてありましたひらめき
posted by mico at 18:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ノミ避け薬

ノミのお薬投与
(フィラリア薬と同じ時期のみ)

毎年1回ノミ騒動があるので昨年先生に相談して
推薦する3種類の薬の説明をしていただきました

フロントラインプラス
賛否両論あって獣医さんによっても考え方が違うようです
前の先生はこの薬を使わない主義だったので
その事も今の先生に聞いて納得したうえで
このお薬を投与することに決めました

パールは恐がりなのでビクビク大騒ぎします
最初はスリスリ防止で着せたお洋服
脱いだ時の開放感でお薬をつけていることを忘れてしまうみたい

ちょっと気持ち悪いね・・・がんばれパール


**5月から11月まで 毎月20日**
posted by mico at 19:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

フィラリア薬

フィラリアのお薬を飲む日
先日の件があったので 一応潰して確認

今月も美味しそうに食べてる食べてる(笑)
お薬なのにネ


**5月から11月まで毎月20日**
posted by mico at 14:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

フィラリアの薬

カルドメックチュアブル P34 製造番号 RBD2480

異物混入が発見されメーカーで自主回収をおこなっているそうです


4月下旬に3ヶ月分のお薬をいただき5/20に1個飲んだので
残り2個を確認したところ回収対象のお薬でした

明日(日曜日)は午後から休みなので朝一番で病院に電話しよう
だけどネットで見た情報は6月3・4日頃なのに
何で病院から連絡が来ないんだろう・・・とか
次に薬を飲むのは20日だから
日曜日の忙しい時に電話して曖昧にされてもイヤだから
月曜日に電話するか直接行こうか・・・とか思ってしまい
再びネットで調べてみると こんな記事を発見

紛失した部品は1つだけで
今回見つかった物以外には混入している可能性はないので
交換しなくても良いう指示がメーカーから来た

薬の中にすっぽり隠れなく、わりと大きめなリング状の金属のため
もし入っていてもすぐわかる

心配であれば、あげる前に指でつぶしてみてください


たしかにお薬は1cmのキューブ型でとても小さい

でも心配だよ〜


このお薬は5キロまでのコのお薬なので
パピヨンや小型犬は当てはまります
posted by mico at 14:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

